マツムラ通信

サンマットユーザーインタビュー

サンマット紹介1

伊藤初美さん 昭さんご夫婦

初美さん 昭和29年10月生まれ 日本染織学園卒業 奈良市在住

京都にて25年間、京友禅の染織に従事する傍ら織物、タペストリー、草木染めなどの創作活動を行う。
現在は実家のある奈良県でシャツ縫製メーカーでの仕事に従事。休日にはアウトドアやジャズの鑑賞などご夫婦ふたりの生活を楽しみながら元気に過ごしている。
サン・マットは約4年前から特に仕事で疲れる肩や腰に愛用している。
夫の昭さんは植木職人の仕事を引退。腎臓病後の回復には体を温めて血流改善をすることが重要と医師からの指導もあり、日常の健康生活の一部としてサン・マットは手放せないと語る。

サンマット紹介2

毎日の仕事と健康管理には気を使います

細かい作業が多いので仕事が終わった後はぐったり。近くに住む母親のお世話もあって、毎日、気が休まる時間は少ないですね。サン・マットは温まってくると血液が回る実感がして本当に気持ち良いです。使った後は体がほぐれて軽くなる感じがしますね。

少し体調を崩した後は、運動をしたくてもできません。体を動かすことが良いことはわかっていても、筋肉が落ちてしまってなかなか継続もできないし。そんな時にベッドに敷いておいて眠るだけで血流が改善できるサン・マットはありがたいですね。

無理なく毎日が
元気の秘訣

サンマット紹介2

「温かい」って気持ちいい!

遠赤外線特殊面状放射体 温熱治療器サン・マット

サンマット紹介3

発売開始から35年、累計20万枚の販売実績(メーカー発表)

夏はほんのり、冬はしっかり。
温め方は自由自在です。
温度設定は10段階、27度〜42度(本体温度)です。

ベッドに敷いて眠るだけ

寝苦しい夜には、お部屋を涼しくして体の下はサン・マットで気持ち良く温め。寝ている間いに血流改善、こりや痛みも軽減します。

暑い時には掛け布団を調節して使用してください。

半身タイプは肩から腰、腰から足先など、改善したい部分に合わせて移動させて使えますので、便利です。

サンマット紹介4

● お布団の場合にはマットレスと敷布団の間にサン・マットを敷いてください。

● ベッドをご利用の場合には、ベッド、サン・マット、ベッドマット、シーツの順番に敷いてご利用ください。

暑い季節にはこれ。冷房対策にも最適。

サン・マットは体に負担の少ない温熱療法。

遠赤外線はいつまでも浸かっていたくなる温泉のような優しい温感が特徴です。

痛みや疲れのあるところに簡単に巻きつけて、温めることで筋肉を緊張から解きほぐします。

痛み、筋肉の凝り、体の冷えでお悩みの方にお勧めします。

サンマット紹介5

まずはお試ししませんか?

お気軽にサン・マットをお試し

ながいきや本舗ではサン・マットレンタルをご用意しました。

掲載の2つのタイプがお試しいただけます。レンタル機は多数ご用意しておりますが台数に限りがありますので、万一在庫のない場合にはお待ちいただくことがあります。

お早めにお申し込みください。

ながいきや本舗からのお願い

お申し込み前にお読みください

お貸出しの前に必ずお電話でのお打ち合わせを行います。電話番号は「078-303-8216」と表示されますので、ご対応いただきますよう、よろしくお願い致します。なお、事前のお電話がつながらない場合は、ご希望日にお送りすることでできないこともございます。

また、予定日から1週間以内にお電話でのお打ち合わせが出来ない場合は、キャンセル扱いとなります。

北海道・沖縄・離島からのご注文の場合、往復送料を3,000円頂きます。予めご了承ください。

タイプ
サンマットFLL型
サイズ(mm)
本体1580×520
用途
ベッド・布団
消費電力
120W
1日の予想電気代(1日8時間使用の場合)
24.87円
特記事項
身長153cm以上の方におすすめ
タイプ
サンマットBS-20型
サイズ(mm)
本体480×195 バンド最長700
用途
腰巻・腹巻
消費電力
20W
1日の予想電気代(1日8時間使用の場合)
4.15円
特記事項
ウエスト120cmまで対応化


最近のお知らせお知らせ一覧