マツムラ通信

全然輝いてない、と言われた日

半年振りくらいに、20年来の友と会った時の第一声が

「あんた、どないしたん?全然輝いてないやん!びっくりしたわ!!」

だったら、

どうする?

確かに、美人でゴージャスで押しの強そうに見える彼女。

でも中身は、めっちゃまじめで優しい。

誰よりも私のことを考えてくれてる。

それをよく知っている彼女からの言葉は、重い。

でも意外ではなかったのだ、むしろ思い当たる節がある。

やっぱり外にだだ漏れだったか・・・と思い知らされた。

彼女は続ける。

「自分のためになると思った人としか、つきあいたくない。

打算上等。

でもあんたは、あの人がこう言ってくれたら、とか、こんな状況やったら、とか、今全部他力本願やねん。

自分で考えて、自分で作らな。」

ほんま、その通りや。

言われた時には、何言うの!?って一瞬反発もしたけど、でも覚醒の一言だった。

そう、他人に期待するのではなく、あくまでも自分。

使い古された言葉かもしれないけど

「起こることには何も色はついていない。色をつけているのは自分」

ありがとうね、Sちゃん。

私が書いています

松村恭子
1966年11月山口県生まれ。丙午のさそり座で、超気性は激しいはずですが、実際は…?2009年よりながいきや本舗店長として、たくさんのお話をお伺いしています。

また、TCマスターカラーセラピスト、食育指導士としても活動しています。

家族は旦那。夫婦二人を謳歌中です。

 

最近のお知らせお知らせ一覧